FC2ブログ

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

帰って来ちゃったメジャー缶?! 改め、まにあっく邪Night(仮)改め、太陽にもエロ 改め、ウルトラ☆すたいる
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012-06-04 (月) | 編集 |
大阪侵略☆
兄貴のタイガーバーム
呼吸法じゃね?
18禁
美少女ゲーム!!は、俺たちにとっての嫁なんじゃあああああ!!リア充は爆発しろおお



(a▼=▼キ) <タイガーバームは万能さ!




(ぅωб)ノシ<腹式呼吸でしょ常考








話は変わりまして。。。

わたしが衝撃を受けた2次元世界。。それは美少女ゲーム!!



2000年代前半。。。

Kanon
AIR
はじるす 
はじいしゃ 
ピアキャロ2.5
ピアキャロ3 
白詰草話 
デモベ 
君のぞ 
魔法少女アイ 
顔月 
fate



当時、必死の思いで買い集めたビジュアルムック本をご紹介〜



秋葉にたくさんあるPCゲーム屋さんでののソフトの購入はまだしも、

女子がERGムック本を買うのは。。。かなり必死系でした。

置いてあるお店があんまりなかったんだよーっ!



はじめてプレイしたのはKanon

絵柄が超可愛かったので、あゆルート目指してレッツプレイ!

。。。が、当時は初心者なため、攻略サイトを検索するという考えがなく、

真琴ルート(大泣き)
名雪ルート(大泣き)
あゆルート(大号泣)

と、回り道しました。。。

Kanonの感想は。。。




ファンタジーと愛情がこんなに詰まってるゲームがあるなんてえええええ!!!




世界観もすばらしいし、キャラもすばらしい!!!

なんとゆーか、ERG、なめてました。

えっちなげーむ、とヒトコトで片付けられないクオリティ!!!!

そういう禁断の部分までふくめた、



愛情シミュレーション!!!!




ですよこれは!!!!

ERGキャラは、ぼくたちにとっては、リアル嫁とか彼女とかの存在に値する。。。ッッ!!!



このクオリティの高さは、PCのスペックの向上や、クリエイターさんたちの愛情&情熱の深さ、技術の向上などなどの要因が重なった賜物だとおもいます!!


2000年前半のERGは紙芝居、等という揶揄もありますが、

受動的で便利なアニメとちがって、自分で妄想想像を膨らませて、モニターのムコウの世界に浸ることができる余地があるのもポイントな気がします!!





※画像表示のため全年齢版です!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。