このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

帰って来ちゃったメジャー缶?! 改め、まにあっく邪Night(仮)改め、太陽にもエロ 改め、ウルトラ☆すたいる
-------- (--) | 編集 |


2012-10-26 (金) | 編集 |



いまだiphone5最後尾にならんでいる小池あにき、

徹夜明けのたかみさん、

通常運行のわたくし。





11月15日にお知らせがありますよ!

当日のまにあっくUSTがたのしみっ(∩^ω^∩)

※とゆーわけで、来週もまにあっくUSTします(*゜Д゜*) 見てね!


2012-10-12 (金) | 編集 |
のっち100曲アニソンライブにおじゃましてきましたっ

のっちちゃんがいっぱい準備して挑んだ100曲ライブ

グッズもVTRも気合い満点

かわいいの、カッコイイの、新しいの、昔の、いっぱいで。。。

歌い、踊る、3時間強×2回

たかみさんテイストもばっちり入ってて。。。

はぴすた魂を思いだしましたっ

わたしが出演させて頂いた回から続いてる曲もあってなつかしかった

夜は、StylipSパートでまほちゆちゃんが、ウルプリパートでわたしも飛び入り参加させていただいちゃいました。

ぷらすちっく☆思考はカバーしてもらえたの初めて見たかんげき

のっちおつかれさまでした





本日はたかみさん、小池アニキが心の目で見てverだったので、

月宮うさぎの1人邪Nightでした(*゜Д゜*)

1人でべらべらとしゃべり続け、餌食となったクロさん(カメラマンさん)の隠された性癖がどんどんばらされてゆきます。。。




。。。もしもうさぎちゃんが100曲ライブをしたら?



なのは
innocent starter
ETERNAL BLAZE
Little Wish ~lyrical step~

平成の魔法少女!

昭和の魔法少女や、通常の魔法少女(魔法を使用する女児)というものは女児に向けて作られた、
女児のための物語であるのに対して、
こちらは美少女ゲームのスピンオフ作品!!
オトナの為のオトナによるオトナの「魔法少女」の物語!!



魔法少女のテーマ、成長、変身、魔術、友情、ほんのり愛情、家族、といったものをしっかり抑えておきながらも、
女児アニメをオトナが楽しむという従来の?魔法少女とは違う、作品の存在感。世界観の深さ!

女児向け魔法少女ものっていうのは、女児の成長期にみるべき情操的で、ピュア&夢の物語だと思うんですが
オトナの為の魔法少女はもうちょっとシビアだったり、ロマンだったりが足されている気がします。

あとオトナになった今だからこそ嗜める超絶妙なニュアンスとか感情の揺れとか。

子供の頃は、オトナになれば(成長すれば)万事解決!な世の中だったのが
いざオトナになってみたら、そうではなかった、っていう作り手側?世の中の変化?的なメッセージがあるような気もします。(変身でオトナにならない&傷つきながら戦闘する)

魔法少女やアイドルって、時代を反映しますね。。。!

オトナになってからの物語が描かれつつも、キャラクターが持っている信念や情熱が変わらないのもすてき。




で「innocent starter」なんですが、

フェイトちゃんcvの水樹奈々さんが歌ってらっしゃるのですが

これってフェイトちゃんの魂、心の歌だと思うんですよ

タイトルが「リリカルなのは」で、OPムービーはなのはが膝を抱えてるカットにもかかわらず、

フェイトちゃんの心の闇と希望、そしてなのはとのふれあい、2人の成長や変化

そんな想いがぎゅっと詰まっている気がします。



そしてそれがOPになっているのも魔砲少女のオトナアニメっぽいなと。(オトナの事情かもしれないけど)

逆に、EDの「Little Wish」は爽やかで可愛らしい少女の歌、

なのはっぽい、かつフェイトちゃんっぽくもあり、「リリカルなのは」のテーマっぽい魔法少女の曲だなあっと思います。

OP×EDだけでゴハン3杯いけますね!




アイドル(2次元/3次元)についても語りたいっ!

理想のアイドル像!!アイドルサイボーグ。。。!

伝説のよみうりランド、一生懸命な1stアルバム、はじける可愛さの2ndアルバム、大人っぽくなってきた3rdアルバム。。。

超マニアックなコスプレするくらい大好きでした。

ファーストデートコンサートのOP衣装
IMG_1009.jpg

ティセラのシャンプーのCM衣装(プリキュート)
IMG_0603.jpg

深夜の5分番組あや×みき「ことミック」のチア衣装
IMG_1180.jpg

松リングPinkコンサートのパンフレット「あやや探偵事務所」衣装
IMG_2715.jpg

ね〜え?のPV衣装のうちの1つ(迷うなぁ〜!verあやや)
IMG_2999.jpg



あややのコスプレ衣装は30種類くらい作った 愛


マミ
デリケートに好きして
LOVEさりげなく
BIN・KANルージュ

えり子
ロコモーション・ドリーム
涙の半分

ヨッキュン
陽春のパッセージ


ゆかりん様
童話迷宮
You & Me
Baby's Breath
チェルシーガール
fancy baby doll
candy smile


伊織美希やよい
エージェント夜を往く
おはよう!!朝ご飯
ポジティブ!
魔法をかけて!
Here we go!!
GO MY WAY!!
私はアイドル
relations
キラメキラリ
リゾラ
DIAMOND
あんずのうた



ミーアラクスシェリルランカ
(ピンクの妖精 銀河の妖精 超時空シンデレラ)
静かな夜に
水の証
Emotion
Fields of hope
Quiet Night C.E.73
星間飛行
ライオン
愛・おぼえていますか
What 'bout my star?
射手座☆午後九時 Don't be late

coco 
理恵子様
EQUALロマンス
水平線でつかまえて
日曜はダメよ


あやや
ドッキドキ!LOVEメール
トロピカ〜ル恋して〜る
LOVE涙色
100回のKISS
♡桃色片想い♡
Yeah! めっちゃホリディ
The 美学
ね〜え?
GOOD BYE 夏男
奇跡の香りダンス。
絶対解ける問題 X=
笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


ハロプロ
赤いフリージア
会えない長い日曜日
ロマンティック 浮かれモード
ブギートレイン'03
ロボキッス
Missラブ探偵


ごっちん
うわさのSEXY GUY
スクランブル
抱いてよ! PLEASE GO ON
原色GAL 派手に行くべ!
I WISH
恋愛レボリューション21
ザ☆ピ〜ス!



プラチナ
エプロンだけはとらないで
めろんしちゃって
SHOW TO_SHI・TA・I
巫女みこナース
みくみくにしてあげる♪
恋スルVOC@LOID
恋愛サーキュレーション
撲殺天使ドクロちゃん
God knows
ハレ晴れ ユカイ
恋のミクル伝説
雪、無音、窓辺にて。
鳥の詩
さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
めぃぷるシロップ
Princess Bride!
Mighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~

アニソン、萌えソンのジャンルははずしてみたものの、これだけは格別☆だいすきなんですっ(∩^ω^∩)

おっと、80曲しかない。。。



いま企画進行ちゅうのあれがお知らせ出来たら、記念にオタトーク邪Nightオフラインスペシャルしたいな!

想い入れたっぷりにつくった衣装を来てだいすきなものについて歌ったり語ったりっ(*゚▽゚)ノ


