このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

帰って来ちゃったメジャー缶?! 改め、まにあっく邪Night(仮)改め、太陽にもエロ 改め、ウルトラ☆すたいる
-------- (--) | 編集 |


2012-07-20 (金) | 編集 |
たかみ氏は山へ芝刈りに。


アニキは川へ洗濯に。。。


とゆーわけで! またまたこのお時間がやってまりましたーーー!!




「Let's☆ハイパーうさぎタイム!」
はっじまっるよー!




ぱふぱふー!どんどん!!


本日は特別編成ばーじょん!黒さん(カメラ担当)とお送り致します!






とりま、わたくし、本日ノーMBAですので、


黒さんのMBAをお借りしまーすっ


おやおやぁ?


。。。いっぱいタブが開いております。。。


コム? 空報?!?!?! 


ゴホンゴホンゴホンゴホンゴホンゴホン!!!


こ、この伏せ字が、判った人は。。。。


ズバリ


えっちな人です


ドギャァァァァーン!!


(。。。黒さんの名誉の為に断っておきますが、じょじょじょ冗談ですよ?)




さて、ついったにログインしますよ


おやおやぁ? 


パスワードが違う。。。だと


はぁ?? どゆこと???


ぐぬぬ。。。なぜだ!なぜなんだ!!!


わたしのパスワード、プリーーーズ!!!!





。。。このように、gdgdしながら進行してゆきます、よ!!。。。。。。




黒さんが、えんぴつサイコロつくってくれたのでっ


Let's☆サイコロターイム!!!

??



なにがでるかなっ なにがでるかなっ にゃにゃにゃにゃーにゃーにゃにゃにゃにゃー!






「最近ハマってるもの!」



突然ですが。。。


最近、TVドラマ「相棒」に嵌ってます!


ULTRA−PRISMのユニット名を改名したいくらい!!!



その名も、

「緊急対策特命係ULTRA−PRISM!」




参謀長はわたし! 

責任者はアニキ! 

実動要員はファンのみんな


ぐふふ。。。。!かっこいい!!ωωωωω


わたしの役目は。。。常に紅茶を打点高めに注ぎます!じょぼぼ!!





まあ、兄貴にオススメ頂いたのですがね。。。



(ぅωб)i<「またまたぁ。。。3次元? ドラマってリア充がみるもんでしょ? しかも刑事モノってあーた。。。」



と思いつつ、「どうでしょう」の件(めちゃめちゃ嵌った)もあるので、とりあえず見てみたのです。


そしたらっ


出演者さんのキャラ設定が2次元ばりのコミカルさ!!!!


真似しやすい決め台詞!!!!


事件解決に向けて、コ○○君や、金○○君ばりの、「Let's☆スーパー右京タイム!」発動ーーっ!!!!!





いや〜。。。あなどってました。。。


面白い。。。面白いよ。。。。右京さん。。。。


こわい(グロい)シーンさえ克服できれば、ずーーーーっと見ていたいです!!!!


タタミン率いるトリオ・ザ・捜一も じぃじも、ラムネ君も、美和子SPも、ヒマ課長も、たのしいっっ






夢について。


みなさんは、夢って、人に語りますか?


「夢は、願えば叶う」ってよく言いますけど。。。


詳しく言うならば、


「夢は、願って努力して、さらに運が良ければ、叶う」


だと、わたしは思うんですよね。


なりたい職業や、手に入れたいもの。


今、頑張っている先輩方以上に、がんばらなければ、なかなかたどり着けないし、


夢や願望を口にするのは、はばかられるような気がしていました。(あきらめるというのとは違くて)


超内気なコドモだったもので


でも、


夢を言葉にすることで、自分に発破かけたり奮起させたりするやり方もあるんですね


なるほど。。。


わたしの夢は、「2.5次元の扉を開けること!


ちょっと暗号みたいでしょ


願うチカラも、努力するチカラも、強くもっていたいです





ネット


ツイッターで デマった?

ネタなのか実話なのかわからないツイートがおおくて

(°ω°)ってなります。。。









たかみさん到着!

配信直後に、たかみさんが到着〜っ












2012-07-07 (土) | 編集 |
NHK第一「シゲゴリのwktkラヂオ学園」に出演してきました
声 オタ的お約束 小道具 衣装 恋愛観 コスプレのアレコレ 
たかみさんのゆいいつの依頼制作 Dの食卓のジオラマ
オタクじぇねれーしょん
ウルプリ新曲
たかみさん監督のPV 今昔
素敵カメラマンさん





「シゲゴリのwktkラヂオ学園」に

月宮うさぎでソロ出演してきましたっ


http://www.nhk.or.jp/wktk/shigegori/


コスプレ、オタクカルチャーのエキスパートとして(∩^ω^∩)

熱くトークさせていただきましたっ





ゴリさんに封印の杖&ケロちゃんを持ってもらったの巻


image-2.jpeg

ゴリさん(*゚▽゚)ノ <レリーズ!シゲを封印してカードにしちゃうゾ〜!

シゲさんΣ(・ω・ノ)ノ! <ええっ?!

うさぎ(ぅωб)i  <じゃあそのカードを○○オクに出品!





シゲさんにでじこ帽子をかぶって目からビーム出してもらったの巻

シゲさん( • ̀ω•́ )✧ <ビームっ?!どっちの目から出すの?!





この日、リスナーのみなさんからのおたより1000over

わたし宛にも、たくさんいただけて嬉しかったです(∩^ω^∩)


Q「シゲゴリさんの2人に似合うのはどんなコスプレ?」

コスプレは、じぶんの好きなキャラクターの、なりきりごっこをするのが、たのしさの秘訣

ちなみにゴリさんはシャア=アズナブル、シゲさんは碇シンジくんがお好きだとのことでした〜(∩^ω^∩)





今回、オタカルチャーをみなさんにレクチャーするというテーマだったんですけど



逆に、ご質問もいただいて(わたしの声のこととか 制作物の売買のこととか オタ女子の恋愛観の事とか)

非オタの方の着眼点が新鮮でした(∩^ω^∩) 




Q「アニメが好きだからそういう声になるのか?そういう声だからアニメが好きになるのか?」


そ、その発想はなかった。。。!

今はボイトレもして、アニソン活動しているので

元々&そっち側に寄ってる気もしますけど

声と嗜好に因果関係はあるんでしょうかね??




Q「3次元の男には興味がないのか」


トイ○らスキッズのように、ずっとだいすきなものに囲まれていたい。。。な、なんか屈折してる?!

年中中二病。。。!まちがった成長のしかたしてますね。。。お、おぅ。。。

2次より3次に興味があったら、いまごろリア充になって爆発しているはず。。。っ




Q「制作物の販売はしないのか」


わたしにとっては、コスプレっていうのは「キャラへの愛情表現、作品愛の具現化」なのですっっ

好きな人(キャラ)への想いでつくったもの、それがコスプレ

愛情は売れませんっ



などなど。。。





他にも、



2次元活動で培った技術(衣装制作、動画編集、WEB制作)とか

海外のコスプレ文化国民性?の違いとか、

昭和のアニメと平成のアニメの違いとか

2000年代のコスプレ市場の変化とか、

2000年代のオタク層とネット環境の変化&関係性とか





いろいろとお話させていただけて(∩^ω^∩)

もっともっといろんなオタ話したかったんですけど、

お時間となりまして。

とっても楽しく出演させていただきました〜ありがとうございましたっ








NHKさんでこんなお話をさせていただけたのは、

なんかとっても不思議なかんじ





わたしは今、こうやってアニソン音楽活動をさせていただけていますが。。。



2次元コスプレ活動含めて、好きな事にまっすぐに全力で取り組んだことや

周りの方々のご理解や、お力添えが

糧になっていると感じます。

なにごとも、いっしょうけんめいなのがだいじ

感謝のきもちを忘れずに、これからもがんばっていこうと思いますっヾ(*╹ω╹*)ノ゙





りすなーのみなさんのつぶやきまとめ☆
http://togetter.com/li/329946

りすなーさん、中高生の女の子が多いと伺っていたのですが、

暖かい反応ありがとうございます






封印の杖(3代目)

※1代目=紙粘土とアルミ棒 2代目=レジン+ライオンボード+紙粘土+アルミ棒

「わたしはカードキャプター」という公式のおもちゃ。
子供向けなので30cmほどの大きさです。
このままだとさくらちゃんになれないっっ
image-3.jpeg



ので、ネットでカスタマイズの方法を調べて、
image.jpeg


分解して、増量しました☆
image-1.jpeg


これでばっちり大人サイズ!
「さくら!封印するんや!」
image-2.jpeg












(たヵみ)<好きなものを仕事にしても、好きでいつづけられること、継続すること、楽しめることが大事 

(a▼=▼キ) <芯はブレずに仕事に取り入れる、バランス感覚かな




