このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

帰って来ちゃったメジャー缶?! 改め、まにあっく邪Night(仮)改め、太陽にもエロ 改め、ウルトラ☆すたいる
-------- (--) | 編集 |


2012-06-22 (金) | 編集 |
MBA
MBP
アニソン三昧
総選挙@複数買
振付け
衣装 
増員?
アニキダンス
地方のFANに会いに行こう小倉くん@小倉
ロードムービー




(ぅωб)i< 新曲のね、振付け考えたんですよ

(ぅωб)i<「げっ」で、頭の上のトコでイカ頭をつくり、「そー!」で開くの

(ぅωб)i< 「げっ」/(^▽^)\ 「そー!」\(^▽^)/ 

(ぅωб)i< さぁさぁ!みなさんご一緒に!



(たヵみ)< ゲソって足だけどね!


2012-06-08 (金) | 編集 |
たかみさんお休み回

■ウルプリインストありがとうるぷり
■ウルプリ競馬場
■総選挙
■ウルプリスト育成強化合宿(うさぎコース/アニキコース)
■HDDばっくあっぷ


あ…ありのまま 発売イベントで起こった事を話すぜ!
Uh!マドンナ☆☆を歌おうと思ったらいつのまにか馬が6頭いた
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何が起こったのかわからなかった…


馬どんな?











ウルプリFANイベがあったら。。。
朝→ジョギング 昼→コール練習 夕方→ジャンプ練習 夜→ライブ

おおー!完璧じゃん!



こういうのもって走るお!

ε=ε=ε=(ぅωб)i<走らば走れーっ!

ε=ε=ε=(みωな)(みωな)(みωな)(みωな)(みωな)<せーいーっぱーい!  




(a▼=▼キ) <俺はやだよ





【うさぎコース】朝→ジョギング 昼→コール練習 夕方→ジャンプ練習 夜→ライブ
        ※物販 酸素ボンベ 湿布薬 スポドリ

【アニキコース】朝→ジョギング見学 昼→水どう鑑賞 夕方→相棒鑑賞 夜→ライブ 深夜→反省会
        ※物販 アイスコーヒー ビール







UST前日はTwitterのTLが総選挙一色でしたね!

あのドキドキ感は、アサヤンのラブマ歌パート発表時を彷彿とさせました。

新人のごっちんがメインに入ってる画像が出た時の「おおおおーーー!!」ってどよめき。。。

舞台裏とかプロセスを体感できるエンタメなのですねえ。

超お金がかかりそうだけど。。。





外付けHDDが不慮の事故によりお亡くなりに。。。
親切なひとがなおしてくれまんた。

(a▼=▼キ) <月宮が直してくれって泣きついてきたんだろ!

みんなもバックアップとろうね。。。。


2012-06-04 (月) | 編集 |
大阪侵略☆
兄貴のタイガーバーム
呼吸法じゃね?
18禁
美少女ゲーム!!は、俺たちにとっての嫁なんじゃあああああ!!リア充は爆発しろおお



(a▼=▼キ) <タイガーバームは万能さ!




(ぅωб)ノシ<腹式呼吸でしょ常考








話は変わりまして。。。

わたしが衝撃を受けた2次元世界。。それは美少女ゲーム!!



2000年代前半。。。

Kanon
AIR
はじるす 
はじいしゃ 
ピアキャロ2.5
ピアキャロ3 
白詰草話 
デモベ 
君のぞ 
魔法少女アイ 
顔月 
fate



当時、必死の思いで買い集めたビジュアルムック本をご紹介〜



秋葉にたくさんあるPCゲーム屋さんでののソフトの購入はまだしも、

女子がERGムック本を買うのは。。。かなり必死系でした。

置いてあるお店があんまりなかったんだよーっ!



はじめてプレイしたのはKanon

絵柄が超可愛かったので、あゆルート目指してレッツプレイ!

。。。が、当時は初心者なため、攻略サイトを検索するという考えがなく、

真琴ルート(大泣き)
名雪ルート(大泣き)
あゆルート(大号泣)

と、回り道しました。。。

Kanonの感想は。。。




ファンタジーと愛情がこんなに詰まってるゲームがあるなんてえええええ!!!




世界観もすばらしいし、キャラもすばらしい!!!

なんとゆーか、ERG、なめてました。

えっちなげーむ、とヒトコトで片付けられないクオリティ!!!!

そういう禁断の部分までふくめた、



愛情シミュレーション!!!!




ですよこれは!!!!

ERGキャラは、ぼくたちにとっては、リアル嫁とか彼女とかの存在に値する。。。ッッ!!!



このクオリティの高さは、PCのスペックの向上や、クリエイターさんたちの愛情&情熱の深さ、技術の向上などなどの要因が重なった賜物だとおもいます!!


2000年前半のERGは紙芝居、等という揶揄もありますが、

受動的で便利なアニメとちがって、自分で妄想想像を膨らませて、モニターのムコウの世界に浸ることができる余地があるのもポイントな気がします!!





※画像表示のため全年齢版です!


2012-06-04 (月) | 編集 |
ウルトラ☆でんぱ☆LIVEありがとうございました!

液晶TVモニターあれこれ
踊るアイドル
パフォーマンスアイドル
アイドル アーティスト



アニキのおうちも、たかみさんのおうちもおっきなTVらしいですぞ。。。。!

おっきなモニターのTVを置ける→おかねもち→リア充って感じぃ〜←僻んでみた







アイドルのステージは、

歌+振付け
   ↓
歌+ダンス になってきた感。

情報過多な現代→視覚的情報満載ステージ

時代の流れでしょうか。




ボーカル担当/ダンス担当になったりとか

ダンスメインでリップシンクになったりとか

パフォーマンスの重要度が高いかんじに思えます。




グループの増加

人数が多いと見栄えがいいですよね。。。!



そして複数ならではのコンビネーションとカップリング!

(ex あやみき なちごま よしごま 教育係。。。)



楽曲にあわせたポジション、フォーメーションの変化も楽しみなところ。

(センター争奪 パート分けの動向。。。)




アサヤンの、舞台裏大公開的な番組構成、エンターテイメントは当時すごく衝撃を受けました。

5万枚手売りドキュメントとか、オーディションの選考プロセスや寺合宿とか。。。

それにまつわるメンバー同士のやりとりとか。




【結論】

団体戦が増えて来ているので

ぜひ小池アニキには、はりきってダンスパートを担当して欲しいです!

がんばっ!!




ギターソロでうろうろダンス!


  ((((((((;a▼=▼キ) <うおお前に出れないぜ

  (でωぱ)(でωぱ)(でωぱ)(ぅωб)i(でωぱ)(でωぱ)(でωぱ)

ーーーーーーーーーーーーーステージーーーーーーーーーーーーーーー
    最前 最前 最前 最前 最前 最前 最前 最前 





2012-06-04 (月) | 編集 |
たかみさん&アニキおやすみ回
うさぎonly
おしらせ(イカ ゼクス
お姉ちゃんの愛は伝わらないの。。。。
サイコメトラーUSAGI
おとうと逃げてー






あ…ありのまま 今夜 起こった事を話すぜ!


たかみさんとアニキがお休みでした。。。


Let's! ハイパーうさぎターイム!!!!ヒャッハー!


テーブルのうえに、ふたりの身代わりを置いて『まにあっく邪ないと』の開幕です!




(たヵみ) たかみさん代理





(a▼=▼キ) アニキ代理





たかみさんは色黒寡黙系男子、アニキはスタイリッシュ目ヂカラVERでお送りしますー!






でね、

おねえちゃんの愛って、弟に伝わらないなあって思うのですよ。

超かわいがってあげたつもりだったのにな。。。。

幼稚園時代にもらってきたバレンタインチョコの相手をしつこく聞いたから?

中学生の時○○○○○をサイコメトラーしたから?(妹と共犯)

うーん。他にもいっぱいココロアタリあるんですけどね。。。。

おっかしーなー。








2012-06-04 (月) | 編集 |
侵略カーニバル ありがとうございました!
■楽屋裏トーク
入り時間、朝早かったです!
うれし泣き泣き
コロガシをコロガシ

2次元アイドルは永遠
PSP DSの中の嫁たち。
アイドルとは男でも女でもない第3の性
アイドルを演じるアイドル
アイドルの結婚
復活するアイドル
踊りだしたアイドル
アイドルは共同幻想
ユニットアイドルのしくみ
同時代性
オタクはずーっと子供でいたいんだっ






侵略カーニバル!

イカちゃん初ライブの応援に、シークレットゲストで出演させて頂きましたくコ:彡

ウルプリにとって、かけがえのないデビュー作品。

たくさんの方に応援して頂けて、かんしゃのきもちでいっぱいです。

イベントに呼んで頂けて、みんなで侵略!コールができてうれしかったです。

ありがとうございます!


(たヵみ)<初心を忘れないの、大事!









そして、2次元アイドル!!!!!

かつては3次元アイドルに夢中になった時代もありました。。。

が、アイドルだって大人の階段を昇ってしまうのです。。。。

僕たちはずっとコドモでいたいのに。。。!!

なんで男なんかつくるんだよおお!!!

いつまでも僕たちのアコガレの少女でいてくれよおおおおお!!!


そんなとき!!


ゲーム画面の中にメシアは居た!!!!!!!!





バラエティ豊かな年齢層とキャラ、ロリツインテや金髪センターなど、某アイドルグループを彷彿とさせる要素(わたし個人の解釈ですが)

2次元は。。。毛穴もないし、歳もとらないし、浮気もしない(自分以外の対象人物に)!!

3次元アイドルにちょっと疲れた僕たちにとってまさにオアシスな存在!!!!!






電源をONすればいつでも会えるし、自分のことだけを、まっすぐ見てくれる!!!!

というまさに完璧完全アイドル(彼女)。。。。

楽曲も モーション(動き、ダンス)も ファッションも素晴らしい。。。!!

なんといってもキャラ(性格)が可愛い。。。!!!!

ブラボー!!!




ポータブル出来る、ってことろが、2次元嫁の存在をさらに身近に、リアルっぽく感じさせてくれますよね。。。




2012-06-04 (月) | 編集 |
それぞれのアイドル論
→アイドルとはなんぞや
→月宮うさぎのフェイバリットアイドル写真集ドヤドヤ自慢
→アイドル@時代の変化
→アイドル論
→理想のアイドル


実は、アイドル好きなんです

とゆーことで、秘蔵のコレクションの一部をご紹介しました〜
スーツケースで運んできましたw重かったw
電源不要で自分ペースでみれる紙媒体って良いよね
もちろんライブもDVDも好きだけどねっ




松浦亜弥 1st写真集 あややになりたい アロハロ! ファースト・デート
小倉優子 ろりんこ。りんごともも 恋のシュビドゥバ
浜田翔子 サブラムック ハマショウラブプレミア ショコラ
後藤真希 99の後藤真希 maki  後藤真希クロニクル
深田恭子 下妻物語 まるごと深田恭子BOOK
ダブルユー U+U=W





ハァハァww

子供の頃にBOMBとか買いましたよwそりゃもう特攻するかのごとく意を決してw
えろほん買う中学生男子みたいに他の本に紛れさせてww

いまはamazonで買えますからね。。良い時代だ!





基本的に童顔&ファニーフェイスが好きなんです。

生きるお人形みたいに、アイドル然としてる娘がすきなんです。



わたしにとって、アイドルっていうのは「偶像」

みんなの理想の女の子であり、妖精みたいな、現実に居るのか?くらいの孤高の存在。

あややの「アイドルサイボーグ」称はドストライクでした。。。っ!




王道アイドル正統派アイドルTHEアイドル




もうね、アイドルがプロジェクトだろうが虚像だろうがかまわないんです。

理想の女の子=「アイドル」を演じ抜いてるくらいの存在がいい。

だって 夢、見たいじゃん!




以前は、アイドルはTVの中のヒト。出てくる情報は管理されていて、アイドルは夢を見せてくれる存在だった気がします。

今は情報化社会だから、アイドルの生態や思考や意思がすぐに見えて、身近に感じれるかんじ?

CD売り上げの反映がすぐ提示されて、アイドル育成ゲーム風味商売なのかも??








蛇足

たまに「アイドルになりたいの?」って質問があります。

質問者さんの意図が、

アイドル=フリフリ衣装、リボン と考えるなら、

答えはYES




。。。だからちがうんだよ!

ウルプリの、音楽活動&物創りは、自分の生き様や、思考を、ぎゅうぎゅう手絞りして

メッセージを伝えてゆこうとしているので

アイドル=憧れの女の子だし

ふんわり広がったスカートもリボンもだいすきだけど

わたしはわたしのままで、みんなに歌を届けてゆきたいとおもいます)Oo。(бωб)






2012-06-04 (月) | 編集 |
カニキがぎっくり腰
うるぷり通心Vol.2完成


2012-06-04 (月) | 編集 |
たかみさん6現場回し芸
WF楽屋裏トーク
+チック姉さん衣装


